11月8日(日)、富津岬で行われたキャスティング磯子店さん主催のウエーディングセミナーにお邪魔虫してきましたよん


ウエーディングセミナーとやらに遊びに来たのは実は初めてです


海ニャン先生から『TULALAから工藤せんせーが講師として参加されるわよーん💋試投会もあるわよーん💋』と連絡を貰って、なにそれ楽しそうってことでこっそり潜入してきたのであります


こちら本日の講師の皆さんと参加者のみなさんズ


他メーカーさんからも辺見さんやヒデ林さんやジェネさんなどなど他にも沢山 みなさん干潟のプロフェッショナルばかり とっても豪華な講師のみなさんズです


わたしもちょっと浸かりたいとか思っちゃいましたが、今回は急遽ついて来てしまったもんで 参加申し込みもしてないしウエーダーも持ってこれなかったから残念ちんでした


むしろウエーディング初心者のわたしは是非参加して上達したいところですけどね 来年は参加してみようかな…



実釣を始める前に、各メーカーさんの製品解説や試投会が行われます


真っ黒で誰だか分かりませんが、ハーモニクス89の解説をする工藤せんせーですね


他にもimaさんやAPIAさん、AIMSさんのロッド解説や、エクリプスさんのルアー解説、ヒデさんの干潟のマナーに関するお話などなど…


初心者のわたしはおのずと耳がダンボに…


カップル??









さてさていよいよ実釣開始ですよっ
チーム工藤のお二人と

工藤せんせー、あんまりエクストリームに浸かって沈させないように気をつけて下さいよ〜



ウエーディング出来る時間(潮位)になり入水点まで歩く漢たちの勇ましい後ろ姿です


状況はあまり絶好ではなさそうですが、果たしてお魚は釣れるのでしょうか…




まだすぐそこにいるのにもうおケツまで浸かってますね


わたしは富津に入った事は無いんですが、潮がまるで川のようにぎゅんぎゅん流れるらしいのでめっちゃ怖いです


そのうち浸かることにはなると思うけど…ああ怖いなぁ…


(わたしは何故か周りには怖いものナシだと思われてるけど実は人一倍ビビリなんですよ…。)


夜になったわ 


納竿の時間です 講師のみなさんズによると上げが良さそうとのことでしたが、今回はイベントなので仕方が無いですね


けれどぽろぽろ釣果も出たみたいですよ あいにくの雨天だったけども釣りになるお天気&海況でよかったですね

雨も風も止んですっかり穏やかな富津沖です


皆さんが無事会場に戻り、セミナーも終了です そして終了後、じゃんけん大会が行われました


じゃんけん大会の最中に示し合わせたようにザァーーッと雨が なんかこういうの、大会あるあるですね (笑)


主催者様のご挨拶も早々に、全員足早に自分の車へと消えてゆくのでした (笑)


主催者様、各メーカースタッフ&講師のみなさん、そして何よりこの雨の中ご参加されたみなさん、大変お疲れ様でした 風邪ひかないように気をつけて下さいね〜


ウエーディング、楽しいよっ