2015.9.6(日) 鬼怒川水系 おじか川に来ました

釣り場はいつも通りなべこさん任せなのですが

この日は目星をつけていたポイントで思うように魚が出てくれず

いないねぇ~どこにいるんだろね~

上流かな~下流かな~と言いながら、転々と移動を繰り返して

先行者に悩まされたりもしながら.....




最後の最後のポイントで、小さな堰堤に出来てるゴボゴボで

白泡シュワシュワの下から飛び出してきた 

image
 48cmありました 嬉しい自己記録です
ルアーはDUO RYUKI45S(フックをシングル・バーブレスにしたやつ) 

いや、自己記録っていうか初めて渓流でニジマスを釣りました

ニジマスってもっと大きくなって平気で60cm以上とかになるらしいけど

そんなの掛かっても釣りあげられる自信ないwwwww



最後に釣れてくれて、1日釣れずに右往左往した疲れも吹っ飛びました

嬉しいな~ 嬉しいな~



そういえば、みんなニジマスのことをレインボーって呼ぶけど

子供の頃から釣り堀の看板に「ニジマス」と書いてあったのでなかなかレインボーって呼べません

(私の田舎は岩手県ですお)

それどころかちょっと前までニジマスとレインボーという魚は別の魚だと思ってたwww

ブラウンとかブルックとかもイマイチ覚えきれませんwww 学習能力が低いんです私ww

来シーズンは色んな種類のトラウトを釣ってみたいなぁ





この数日後に台風18号による大雨で鬼怒川が氾濫して甚大な被害が出ました
被害に遭われた方々が一日も早く以前と同じ生活に戻れますように
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します