そんな調子でナマズを狙って躍起になったり、キノボリウオが釣れたりキノボリウオが釣れたりキノボリウオ(超邪魔)が釣れたりしているうちに

小屋の土台になっている竹のイカダにそっと身を休める"ひょろ長いやつ"を見つける

すぐさまヘッドライトを消して、針にミミズをつける

ひょろ長いからわたしはすっかりウナギの類だと思ったんだ

シゲさんに事前に、なんとかっていうウナギが釣れると聞いていたから

ウナギ釣るならミミズだろ、と




物音を立てないようにそ~っと近づき、糸を垂らす

天井の灯りは届かない角度で、水中は真っ暗で見えない

ドキドキ.....ドキドキ......




ククッ!!



!!!!???



んあああっ(汗)

すぐにアワセたけど針がパシュッと弾き飛んだ



「Ohhh ガッデム!」(怒)



ぶつぶつ独り言を言いながら、盗られたミミズをつけ直しダメ元でリトライ



ククッ グングン!!!!



「きったあぉぉあっぉあaO#%×△◎ーーーーー!!!!!」



意味不明なことを小声で叫んで(みんな寝てるから)  そこ真面目か!!w

暗いからよく分かんないけど多分さっきのひょろ長いやつをぶち抜いた 



ぴちぴちぴちぴちぴちぴちっ 

OI000060
あいやっ!?これってもしかして・・・・・


小さすぎてよく分からない

おそるおそるお尻をぴろーんと失礼すると...
OI000064
!!!!!???


やっぱりぃーーーー

コブラスネークヘッドやぁーーー!!!!


知ってるぞ知ってるぞ

わたしの愛読書、武石憲貴さんの新・世界怪魚釣行記にも載っていたやつやー

雷魚の種類はまだそんなに知らんけどこれはレアキャラだったはず

ずいぶんBABYだけどコブラはコブラだからな!

コブラスネークヘッド釣ったからな!!!(必死wwwww)

OI000062
水槽で飼える稚魚サイズ。日本に持って帰りたい


たしかこの写真をFBでリアルタイムにUPした時に

コブラスネークヘッドを知っている人はあまり居なくて、結構な割合で「気持ち悪い」とコメントがwwwwww

ちょっとおまいら、こんな可愛い子(コブちゃん)捕まえて何をぬかすか!戯け!

という心の声をそっと飲み込んで「コブラ~というレア雷魚ですよ」と回答wwwwww




ちなみに武石さんが同じくカオレムで釣っておられた成魚がコレ
middle_1270095404
※画像お借りしました


比べると随分と差が… 紛れもなく同じコブラだ。




洗面器の中で泳ぐ可愛いコブちゃんを眺めながら、まじで日本に持って帰る方法を考えた

ペットショップでも簡単に買えるけど、出来れば自分で釣った魚、熱帯魚を飼いたいという願望があるわたし

アホみたいにペットボトルに水と一緒に入れたらバレないかも...でも死ぬかな...とか考えたがどう考えても無理なので名残惜しかったけどそっとリリースしてやった

そもそも帰国までまだ1週間以上あるしwwwww


まぁ自分で釣った淡水熱帯魚を飼いたいなんて、物理的にほぼ不可能だよ

ああ知ってるさそのくらい、脳タリンなわたしでも知ってる

でも飼いたいじゃん。愛着沸くじゃん。

今度試しにやってやろうかな
誰か空港の聴取室まで身元引き取りに来て






ついでにカオレムの小物釣りで釣れたBABYたちを一気に載せちゃおう

このままだとあと1年くらいカオレムの記事になってしまいそうだ

OI000057
餌にもならないほどお豆さんなカスープの赤ちゃんがいっぱい釣れる


日本のタナゴ釣りと全く同じ仕掛けで遊べるよ

こうゆうお豆ちゃんもいれば、サルウィンナイフやナマズみたいにちょっと大きな子もいると聞いて、タナゴ仕掛けの他に少し強めのハリスも持ってきた

針はタナゴ針ほど小さくする必要がないからマス針でおk



OI000052
これはめっちゃ嬉しかったジャイアントグラミーの赤ちゃん


これはめっちゃ可愛いでそ???

どうせまたキノボリさんだと思ってふよふよぉ~ってご飯粒落としたら釣れたwwwww

本来は虫とか?じゃないと釣れないらしいけどここの子やっぱみんな残飯が主食っぽいwwwww

3f6e4beb
ちなみにこれが成長した姿。やばくね?下唇なんでそんなに成長するん?


まるでコブダイのような無骨な顔面になるのです

目が離れててコブがあって下唇ぼーん!!




なんかあれだな

付き合い始めた(若い)頃はめっちゃ細くて可愛い彼女だったのに結婚して年取ったら随分昔と体系が違うやーんなーんかもう化けもんやーん ハッハッハッ

みたいなパターンのやつだな




成長したでっかいワイルドグラミーをボルネオ島に釣りに行くのも目標のひとつだ


OI000049
あとなんか変なハゼみたいなのも釣れた

日本のハゼとの違いが分からない




OI000073

とにかくこれからも海外遠征に行く時は、行き先がどこだろうが必ず

Veritas40と小物仕掛けセットだけは持っていくことに決めたよ

そのせいで楽しくなっちゃって一晩中寝ずに釣りするハメになるけど


OI000059
この生活長期間やったら社会復帰できなくなんぞまじでwwwww




そろそろもう小物釣りの話やめよ

次はシャドーの話だな




see u next time....♥︎︎∗︎*゚