毎日暑くてやばいです。茹だります。

"茹だる"とは東北弁で暑くて茹であがりそうな時に言う言葉です。

『暑くて敵わねな〜茹だるじゃ〜』的な感じです。




そんな茹だる日に青物&シイラ釣りに行くことになりました♡

人間の活性は激落ちですが、シイラさんはかなり高活性でお祭り騒ぎでした!!


今年初のシイラ♡


朝イチは青物も入っていたので、鉄板で一網打尽だぁー!とドレパンEVOを投入!

けれど青物の時合いはほんの一瞬で、一緒に釣りをしてた仲間がイナワラを一本仕留めてそれっきりでした(涙)


シイラにも青物にも効くドレパンEVOで♡

シャロー向きのドレパンEVOは早巻きでも破断せずに水面直下を引けるので、シイラ狙いなどあまり沈ませたくない時には丁度いいです。

鉄板だけど房総のシャローでも使えるレンジなので磯に行く時にはボックスに忍ばせていく事をおすすめします。

ドレパンevoの動画 


トップで出る時にはサラサラを


made in Brazil ネルソンナカムラのサラサラ、動きが凄いです。まずは動画を見てみて下さい!


長いロッドでこの動きをさせるのはちょっと大変だけど、頑張ってチャッチャッチャッチャッとやれば魚の反応は凄いです(笑)腱鞘炎になりそうだけど頑張りましょう♡

その辺の釣り具屋さんには売ってないです、ジェットスロウで買えます、あとブンブン相模原店に売ってます。あとどこかに売ってるのかな?

とにかく動かしてて楽しいルアーなのでぜひ使ってみて欲しいです。


足場が高いのでランディング珍事件が多発(汗)

網が破けたりシャフトが折れたり、あんまり釣れてもシイラ釣りは大変です(冷汗)


釣れまくりで癒されました〜


トップに出なくなったらビリンバウで水中ドッグウォーク

 こちらもバリトーノでやるのはちょっと大変だけど(笑)使用法は動画で→ ビリンバウ動画



ランカーエッソーも(笑)