「何...?貴様、今なんと言った...??」


少し前に、仲間がデイで鯰を釣っているってハナシを嗅ぎつけた。

昼にナマズ釣るとかそんなの楽しいに決まってるじゃん。ずるい!

そこでわたし、早速アポってナマズタックル担いで電車でガタンゴトン訪ねて行ってみたっ!!

ナマズ釣りといえば夜でしょ~って思っていたので、今まで夜しかやったこと無かった。サイトでナマズを釣る人も居るっぽいってのは知ってはいたけど...

ポイントが限られるだろうしねぇ..とか言い訳して今まで挑戦したことが無かった。

ところがどっこい身内が釣ってるっていうじゃんか!そうなったら話は別、おこぼれ頂戴しに行くっきゃないだろうが!!←カス



そんな打算的でセコイわたしの腹の内を見抜ぬいたかのように.......

ポイントに着くなり濁流!!!!(汗)

どうやら先週末から降り続いている雨の影響らしい。ファーーーーーーoク!

こんなんでナマズ釣れるの...せっかくはるばる電車乗り継いで来たのに...ウルウル(不安)
サイトどころかコーヒー色してるし、増水で激流すぎるし。

でもせっかく来たのでやってみた。

今日の相棒はJETSETTER 
電車アングラーの強い武器になる。



流れが速くてルアーを的確に流すのが難しい...。アップに投げれば泳がんし、ダウンに投げれば流れを受けすぎて破断するし。雑木林は釣るし。←それは下手なだけだろ

序盤、なかなかバイトは得られず苦戦。

ところがどっこい、やってるうちにみるみる水量が減ってきた!!こんなに短時間で減水することに驚きだが、ともかく水があっという間にまともになって、水中が見えるようになってきた。




いたっ!!ナマズ、いっぱいいる!!

追ってきてるのが見える!でもバイトしない。何度も追ってくるのにジュポってしない。
どうやらやっぱり上手くルアーが動いていないっぽい。完全に怪しまれている。わたしこの流れでちゃんと水噛んでくれるルアー持ってません(Oh!Noooo)

困っていたら通りすがりのお兄さんがimaのバタバタ系を貸してくれたのでリトライしてみた。
食え!食え!と願って何度も通す。


してよ...ジュポッって....ジュポッってしてよ!!!!



じゅぼん!



(えっ そこはジュポッじゃないの?)



きたぁああああああああああああああああ yahooooooo!!


image
でてくれました♡初めてのデイでマナマズさん(夕方だけど)



1年ぶりのマナマズさんが明るいとこで隅々まで見れて幸せ///♡
素手で持つのキモイとか悲鳴をあげられるのは分かってる♡でもみんなに知って欲しいナマズの愛らしさを♡だから恐がらないで優しく持ってあげてね、傷つかないようにしてあげてね♡バスやシーバスと一緒だよ♡

それはそうとこの釣り夜と違って何度も追っかけてくるのが見えてめちゃめちゃ面白い!これもっと水がクリアだったらさらに面白いんだろうなってのが想像つくよ~(ドキドキ)

ホント...サイトフィッシングって何の魚でもそうだけど..なんて心臓に悪い遊びなんだ(笑)
特にトップで出る子たちはほんともう楽しすぎるからやめてほしいwww




いや、嘘......もっと頂戴///////←コレおまえ本性なww





JETSETTER 61C (Jetslow×TULALA)
SHIMANO スコーピオン201HG
YGK G-Soul WX8 4号55lb
ima Q-Bug
 

JETSETTERは4ピース式パックロッド、今回は荷物が多かったからキャリーバッグで行ったんだけど、機内持ち込みサイズのキャリーバッグにすっぽり入った。

image
出張や旅行先でロッドが持ち込みにくい時にも、こっそり。


JETSETTER専用ロッドケースもあるから竿だけ背負ってちょっとお散歩~てのもいい♡
スペック詳細はこちらでチェックしてね。



= 追記 =
そういえばデイでナマズなら去年釣ったのを思い出したけどあれは雷魚の外道だからノーカンにするww