初めて九頭竜川でシーバスを釣った時の話

おととしの夏、ひょんなことからお知り合いになったBURNSの田行さんのお陰で、わたしは福井県九頭竜川で何度か釣りをすることになりました。
image

去年はサクラマスを狙って数回九頭竜川を訪れました。そこで初めて出会った九頭竜川のシーバス。サクラマス狙いの外道ではあったけれど、ここのシーバスは釣りたい魚のひとつだったのでとっても嬉しいゲストでした。
image

浅~い瀬頭をUの字で流すとゴツン!と食ってきた子。ヒットルアーはBURNSのNINESです。

サクラマスの時期は過ぎてしまったけれど、今年こそこの激流シーバスをLIVING DEADでぷかぷかドッカーンしに行きたいな。これ、まだ実現していないので。(意味が分からない人はLIVING DEADググって下さいw)
image

image

田行さんを通じて知り合った福井のみなさんはめちゃくちゃ良い人ばかりで、うちの地元に似ているというか何というか..勝手に第二の故郷みたいに思える場所になりました。だからときどき遊びに行きたくなります。

海では未だ釣りをしていないんだよな。もう何回か行っているのに、福井の海を見た事がないっていう(笑)今年は海でも釣りしてみたいな。

観光をするのもいいかもしれない。恐竜博物館にも未だ行ってないしね(笑)image