image


釣り堀巡りというタイトルだけど、実は1日だけネイティブの釣りをしました。タイ滞在最終日、再びDeaw&Maymeと合流をして彼らの友人が住む家の敷地で釣りをさせて貰えることに。海がだいぶ近い地域で、水質も汽水になるらしい。写真の魚はプラー・クラウという魚で海から回遊してくるらしいのです。この魚、大したこと無さそうに見えるでしょ?めちゃめちゃ面白いんですよ。ゆっくりトップを引いてると遠くから凄いスピードですっ飛んできてパコーンッと水面を割ったと思ったら、これまた凄い勢いで縦横無尽に暴れ周り、走るわ跳ぶわの大騒ぎでちっちゃなドラードかってくらいの躍動なのですよ。

image
Fishing ezのLEOPARD POPPER

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image



食べても美味しいクラウ。料理するとこうなる。
image
揚げクラウ。

image

この魚に限らずタイではとにかく魚は揚げりゃいいと思ってんじゃないかくらい揚げる。魚に限らず肉でも卵でもとにかくこんがり揚がってパリッパリで出てくることが多い気がする。一緒に出てくるソースで味が決まるわけだけど、だいたい旨い。私が出会った揚げ魚はもれなく、旨いか、辛くて食えないかのどっちか。

image
image
image
image
image
image

Deaw&Maymeの釣り仲間のおうち。家の前から釣りができる。むしろ家の中から投げられる距離。羨ましすぎる立地・・・・・

しかも着いて間もなくペスちゃんがここからバラマンディを釣った。ちょっとわたしまじでこのお宅ホームステイさせて欲しいんだけども...。


けれどバラマンディより楽しい遊びを見つけたペスちゃん。image
image
プラー・ティン、トビハゼ君です。高速ヨチヨチ歩きがめちゃめちゃ可愛い〜!羨ましいな〜。

わたしも挑戦したものの、アシが沢山生えてる泥んこでのルアーの操作は難易度★★★(笑)ティンはアタックしてくるんだけどなかなか針掛かりしない。どこかでまた見つけたら釣ってやる〜。


image
image
image
少し離れたポイントまでぶいぃーんとバイクで移動する。これがめちゃくちゃスリリングで何気に釣りより楽しかったかも(笑)

image
↑この荷台にぎゅうぎゅうに乗る。まじでケツが割れそう。


楽しすぎてもう帰りたくないなぁ。


image
imageMayme ♡


この日のクラウ釣りの様子はYoutubeのFishingEZのチャンネルで動画が観れるよ。
↓ここからどうぞ観てみてね↓
Youtube動画 FishingEZのチャンネル